ダンスファッション☆

ダンスのレッスンやパーティーに行く時、何を着ようかと困る時ってないですか?
みほは、いつも困ってました(笑)
一人で練習するならパジャマでもジャージでも何でもありやけど、やっぱ先生と踊る時は・・・
綺麗な服を着てたいけど開脚とかの激しい運動にも耐えられる服の方がいい?
動きやすくてもクルクル回ったらパンツが見えちゃうようなフレアの強いスカートは困る?
織物でゆとりのない服だと自由に動けなかったり?
やっぱ、ダンス用品店の服を着ていると安心ですね
踊ったときの体の動き、布の広がり方、ストレッチ性、全体のバランス。ちゃんと考えられてるなぁって感動します。
だけど、どうしてダンスファッションは“黒”が多いんだろう??
練習場に行くとみんな「まっくろくろ」です。
競技やデモ用のいわゆる“ダンス衣装”がキラキラピカピカのカラフルな服が多いから、その反動なんかなぁ。
でも、やっぱ黒ばっかり着るのは嫌やし色んな服着て楽しみたいと思う。
特に、不特定多数の人と会って共にダンスを楽しむパーティーではそれぞれの個性溢れる、とびっきりのオシャレを楽しむのも一つの魅力っ
「踊れる服」を意識してショッピングに出かけると素敵な(服との)出会いがあったりしますよ
学校では服飾を勉強しているみほ。卒業制作も兼ねて、踊れるオシャレ着を作ってみようと思います


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る