新作ドレス☆

続きまして、新作ドレス作りました~
テーマは「お菓子の包み紙」(あとづけ笑)
なんかね、ブラック×ゴールド
でかっこいいやつが着てみたくてー。
前のもあきたし・・・。
(※2回しか着てません笑 あきるの早すぎだろっ
作っちゃえ
まずはBODYに布の切り替えラインをペタペタ
ここである程度のデザインが決まります☆
do.jpg
そして、トワールで美帆お得意の立体裁断
do2.jpg
パターン修正を繰り返し・・・
布を裁断、印をつける。
あとは縫うだけっ!
ミシンでダダダーっと
出来上がりはこんな感じ
do3.jpg
これからキラキラいっぱい付けようと思います
踊ってるときも幸せだけど、服作ってる時も幸せ
次はどんなの作ろうかな~
(って、この衣装まだ一回しか着てないでしょっ
キラキラ付けて、あと2・3回は頑張って着ようね。)
一個目は水着からのリメイク
二個目はレオタードをベースに製作
三個目・四個目は立体裁断
毎回クオリティーが高くなってきてるのょ
やっぱ、構造とか機能性とか。感覚的にわかってくるものなのねー
布の特長とか、その他の知識も増えてくるしねっ
やっぱ、何事もチャレンジする事が大事だ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る