ダンスSTORY①【踊るきっかけ】

こんにちは😊⭐️
3月に入りましたね〜🌷
今日の大阪は雨ですが、これからどんどん暖かくなって行くのかと思えばちょっと嬉しい気持ちになります💕
ちょっと私のダンスSTORYを書いてみようかなぁって😳💖
初回は、社交ダンスを踊るきっかけ🎈
それは、今から10年以上前。
一組の学連ダンサーのデモンストレーションを見たことでした💖
今はプロとして活躍されているお二人ですが、当時大学4回生。
私はまだ14歳でした。
キラキラの素敵な衣装を身にまとい、音楽に合わせて演じ踊られるラテンダンス。
二人の息もぴったりで、会場全体を二人の色に染めていきます。
そして、湧き上がる歓声と拍手✨✨
私の目はハート❤️
そして、全身鳥肌でした💨💨
こんなお客さんの心を掴むようなダンスが踊れるようになりたい😳
そう感じた私はおばあちゃんと一緒にダンス教室に通うようになります。
実はこの頃、人と話すのがとっても苦手で内弁慶な性格。人の顔なんてジッと見られないし、社交性ゼロ。
お洋服もボーイッシュで暗い色ばっかり着ていた記憶があります。。
そんな私が何で??
もしかしたら、何か自分に変化を望んでいたのかもしれませんね🌷
初めてのレッスンは、先生の顔なんて見られず、手には冷や汗を握って。ダンスしたいって言ったことを後悔する始末。。
でも、おばあちゃんには
「始めるからには3年は続けなさい」
って言われていました💦
どうやってズル休みしようか。。。笑
そんな、まだダンスを始めたばかりの時期。運動オンチな私は学校の体育の授業中に手を骨折してしまいます😱💦
でも、ダンスはやめなかったのよね💦
負けず嫌いな私はおばあちゃんとの3年の約束を絶対破れなかった。。包帯で固定しながらレッスンに行きました。笑
学校→陸上部→ダンス教室→家
1日に消費する牛乳1000ml💦笑
パンもおにぎりもいっぱい食べます🍀
家に帰ってもまた踊って🎀
あっという間に3年が経ちました😳
初めは先生の手を触るだけで心臓バクバクしてたのに、音楽と相手のリードに合わせて自分の身体を動かすことがとっても心地よく、楽しくなっていました😳💖
踊れるリズムの曲が流れれば、どこででも踊っていたい。もっともっと自由に踊りたい。
いつの間にか、ダンス大好きっ子になっていました❤️❤️❤️
でも、高校を卒業する頃。一つ疑問が湧いてきます。
それについては次回、お話したいと思います🎀
次回のダンスパーティは3/7(土)
19:00〜22:00
@上新庄DJ
http://dance-smile.chips.jp/event.html


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る