DS 7th Anniversary

今日はスーパームーンですね
大阪の空はとっても爽やか
きっと今晩は素敵な夜空になるだろうなぁ
秋といえば、、、
読書の秋
食欲の秋
スポーツの秋。。。いろいろありますが
大阪のヤングダンスサークル「DANCE&SMILE」が誕生した季節であります!!
それは2008年の秋でした。
前回のブログの続きを少しだけ(半年もお待たせしましたっ
高校卒業と同じくらいに抱いた疑問。。。
「みほは、ダンスを覚えて何がしたいんだろう??」
当時、個人レッスンに通っていた私が踊る相手はダンスの先生かお父さん。
そしてダンスホールのスタッフをしている大学生のお兄さんくらい。。
もっと自由に踊りたいのに、難しいステップを覚えたところで先生としか踊れない。。。
なんか違う!!!
お年寄りの方にはダンス仲間が沢山いて、いろんな人と自由に踊っています。
笑顔満点で、ワクワクドキドキ楽しそう
けど、私は先生と踊っていても怒られてばかり。
へたくそと言われて泣きながらのレッスンも少なくない。。。
「みほも、同世代のダンス仲間に出会いたい!
そして、いろんな人と楽しく踊れたらきっと楽しいのに。」
そう思って計画したのが7年前のヤングダンスパーティでした
当時流行っていたSNSのmixiでコミュニティ「社交ダンス 若者の輪を広げよう」
を作り、参加メンバーを募ります。
コミュニティメンバーが20名(くらい?)になったところでダンパを企画
記念すべき第一回目はというと・・・
誰が来るかもわからず、ダンスホールで私一人ドキドキしながら待ちました。。。
(今考えると、怖い人が来るかもしれないし危ないことですねっ
参加者数8名!!
やったー!!笑笑
ヤングなダンサーに出会えたことが嬉しくて、みんなが自由に踊っている事が嬉しくて。
自分も色んな人と踊れたことが嬉しくて大成功でした
それから毎月1回のダンパ開催を続けてきました
7年の間、いつも順調な訳ではありません
誰も来ない日もありました。。。
心が折れてしまいそうな時も沢山。。。
けど、パーティ開催をやめてしまえばどうなる??
また自由に踊れなくなっちゃう。
色んな人とも出会えなくなっちゃう。
みんなの踊る場所がなくなっちゃう。
ネガティブなことだらけ
「継続は力なり。」
やめたら絶対後悔する。
きっと続けてたらもっともっと楽しい事が増えていく
そう信じて参加者0でもへこたれず、続けてみました
すると、協力してくれる仲間が増えました
頼りないわたしを支えてフォローしてくれる仲間が増えました
参加してくれる人も増えて、みんなが協力的で優しい柔らかい空気を作ってくれるようになりました
みんな、本当にありがとうーーーーー
一人ひとりとの出会いが宝物で、ダンパしててよかったなぁと心から幸せな気持ちになります
そして、今では社交ダンスの魅力を1人でも多くのヤングに発信すべく、
パーティ以外のことも色々計画して、初心者さんや未経験の方にも居心地の良いダンス空間を創っていこうと思っています
なんだか長くなっちゃいました
2015年10月31日(土)
「DANCE&SMILE」 7th Anniversary Dance Party
を開催します!
今までに1度でもパーティに参加された方、また是非遊びに来てください
まだダンパに参加したことのない方、一緒に楽しく踊りませんか
これからダンスをはじめてみたい方、優しい仲間たちと共にあなたをお迎えします
20~40代が誰でも気軽に楽しめるダンススペースとして、これからも笑顔が溢れますように
【次回のダンスパーティ】
2015年10月31日(土)
7th Anniversary Dance Party
19:00~22:00
1500円(ワンドリンク付き)
@上新庄DJ
(阪急上新庄駅より徒歩3分)
https://www.facebook.com/events/1612136002384868/
【HP】

【お問い合わせ】
dance.and.smile@gmail.com


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る