競技ダンスとは?

気になる記事を発見しました!

『競技ダンスとは?社交ダンスとの違いは?』

http://cog-mushi.com/kyougi-dance#

 

私は社交ダンスも競技ダンスも経験がありますが。

両方それぞれに魅力があります✨

 

競技ダンスは、ヘアメイクもバッチリ決めてキラキラの華やかなドレスを身にまとい。沢山のファンが目を向ける中で洗練された踊りを通して美しく表情豊かにリーダーとパートナー2人の魂を表現する芸術というのかしら❤️

煌びやかでカッコよく、とっても気持ちの良いものです✨

ウリナリ社交ダンス部も競技ダンスですね😊これを見て『社交ダンスをしたい』と思った方は多くが『競技ダンス』に憧れを持っているのではないかしら❤️

 

そして、パーティなどで不特定多数の方々とダンスを楽しむ社交ダンスには『年配者の娯楽』と思っている方が多いように感じますが、、、

とんでもないですよ😳💨

社交ダンスには社交ダンスの魅力が沢山あります!!

沢山の方とダンスを通して交流でき、気軽に楽しめる最高の娯楽だと思います✨

音楽・リズムに合わせて身体を動かし、リードとフォローで初めましてでも共に楽しむことが出来るのです⭐️

もちろん、言葉が通じなくても関係なくです☺️

なかなか今の日本では“若い男女が手を取り合って踊る”ということが無いですが、もっともっとナチュラルに様々な場所でペアダンスを楽しめる雰囲気が出来ればなぁと思いますね!!

リードとフォローはとてもとても奥深く、一度ハマるとそれはそれはとてつもなく面白いです❤️

上達すればするほど楽しめるのはダンスに限らずですが、社交ダンスを楽しむ空間が日本のいろんなところで増えればいいなぁ💕

 

DANCE&SMILEは、社交ダンスを楽しむのに最高の空間を企画し続けていきたいなと思っていますよ😘✌️


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る