1/19(金)つぶやき

おはようございます☀️
cocoちゃん、今日は保育園です。

バイバーイしてからお仕事までの少しの時間。
最近は喫茶店で過ごすことが多いのだけど、バタバタとした日常から離れてホッとひと息つく時間。
そんな時にアイデアが湧き溢れて来ますね😳💖

今日はスポーツについて何だか考えています。
もうじき平昌オリンピックが始まりますが、
大抵の種目って男子と女子で線引きされてるなーって。

男子フィギュア、女子フィギュア
男子○○○.女子○○○

もちろん、男女間で交流はあるんだろうけど共に戦うってあまり無いのかなーって。

その点、ペアダンスって男女で一緒に戦う、とても個性的な競技なのかも。
アイスダンス
ボールルームダンス
サルサ
アルゼンチンタンゴ

その他いろいろ。

だから何??って思うかもしれないけど、『ペアダンス』って子どものうちからしていたらとっても豊かな心が育まれるんじゃないかなって感じたの。
もちろん自分一人では踊れないんだけど、ダンスの文化が日常に広がって、難しいステップでは無くても音楽と人とのコミュニケーションを楽しむような、そんな環境。

日本にもあれば良いな❤️

では、行って来まーす⭐️
みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る