【報告】1/30火

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ダンス講師のみほです

1/30の火曜日講習会には、

男性3名女性2名の参加があり、けんけんがサポートしてくれました⭐️
11期ラスト!!
これからパーティで楽しく踊れるように
タンゴとチャチャチャの
「復習&踊りこみ」をしました!

この日で火曜日入門講習を卒業するメンバーもいて。
全くダンス初めてで参加してくれて、半年通ってくれました❤️
みるみるうちに上達して、いつの間にかリード&フォローも感じられるようになっていて
みんなの成長がとても嬉しく、やりがいを感じている私💕

やっぱし、みんなの巣立ちは嬉しくもあり寂しくもありますね。。。😭

ダンスパーティの開催を続ける中で、
ダンス未経験でパーティに参加してくれる方々をフォロー出来ればと始めた火曜日入門講習。

(ダンスのプロにも講師にもなる予定はなかった私にとって、ダンスライフは思ってもみないことだらけなのです)

踊ることが好き、ペアダンスが好き、人が好き、
パーティで色んな人と踊ることが大好きで、夢はおばあちゃんになっても大好きな仲間たちと共にペアダンスを踊っていること。
はじめたころは、こんな私が彼らに何を教えられるのか。不安と緊張に押しつぶされそうな時間でした。。。
不安を自信に変えるべく、苦手なステップも必死で練習して、勉強して。
みんなが少しでもナチュラルに簡単に身に付けられるようにと思って、ダンス上手な周りのサポートも借りながらレッスンしています(笑)

「ダンスって楽しい」
「ここで社交ダンスを始めてよかった」
「ありがとう」

と言って通ってくれる参加者のみなさんのお声がとても励みになっていますよ!!
「僕にとって、DSがホーム!」
と思って下さったり、月例ダンスパーティには必ず顔を出してくれたり。
より大きな幸せを感じながら【DANCE&SMILE】を運営しております。

来週から12期が新たにスタートします✨
とてもとても地味な火曜日入門講習。
華やかさは全くないですが(笑)
新しい出会いに胸を膨らましてコツコツとダンスの輪を広げていこうと思います☆

張り切って、こんなチラシも作りました!!

ジャンっ!!

今週土曜日の、月例ダンパから配布を開始します😆⭐️

 

DS火曜日入門講習

社交ダンス、はじめの第一歩を全力でサポートします💃🎀

是非お気軽にご参加くださいませ😆

そして卒業して行くみんな、またパーティに会いに来てね☆
ありがとう❤️❤️❤️

 

みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る