10年前と比べると。。

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ダンス講師のみほです

さて、ふと思ったことがあります。

 

私がDANCE&SMILEを始めた10年ほど前。

その頃、19歳だった私にはダンス教室で先生と踊る。また、ダンスパーティにアルバイトに来ている大学生のお兄さん方と踊る事でしか社交ダンスを楽しむ環境が無かったなぁと。

踊ることが好きだけど、とてもとても狭いコミュニティでしか踊れず。。。

 

もっともっと仲間が増えたら。同年代のダンスの輪が広がれば、もっと楽しく気軽に踊ることができるんじゃないかな。と。

わたしにとってのダンスの世界を広げるために、小さな一歩を踏み出しました。

 

それが【DANCE&SMILE】を始めたきっかけ。

 

とにかく、大好きなダンスをもっともっと楽しむ為に必死でした笑

それ以外、何にも考えていなかった。。汗

 

そして、今。

社交ダンスは相変わらず好きで❤️

仲間が出来て、ダンスの輪が広がって最高に幸せ!!

10年前と比べると、同年代でダンスを楽しめる場所も増えて来ていますね😆💕

本当に素晴らしい✨

 

なんだけど、今の私には新しいチャレンジが必要だなとも思っています。

それは、

『子育てしながらダンスを楽しみ続けるには』

というところ!

 

同じ悩みを持っているパパやママはいてると思うのよね。

 

正解なんてないけど、チャレンジをしない限り進化はない。

 

新しいこと、考えていまーす💃💕

 

私の夢は、おばあちゃんになっても社交ダンスを楽しみたいということ❤️

まだまだ道のりは長い!!

 

仲間たちと共に、これからも社交ダンスの可能性を追求していきたいですね😆✨✨

 

 

みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る