【手作り】七五三の被布

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ママダンス講師のみほです

手作りが大好きな私。

今回は、むーくんの被布を作ってみました!!!

 

三歳をお祝いする時、着物の上にチャンチャンコみたいなベストを着せます。
それが被布

 

今回は綿100%の薄めの生地と、中にキルト生地を挟みました。

 

かあちゃん、夜なべして手縫いでチクチク。。。

 

な、なんと一晩で完成!

 

出来上がって、早速袖を通してもらおうと試みるが・・・

むーくん、着てくれない

 

気に入らないのかなぁ。。。

 

 

ということで、ワッペンのたくさん入った箱登場

好きなワッペンを付けちゃおう作戦

 

むーくん、ミッキーちゃんと、プーさんを持ってきて、前と後ろに付けてほしい様子。

 

オッケー

 

じゃんっ!

こんな七五三も、いいよね

cocoちゃんも、七歳をお祝いしました

お着物はcocoちゃんが自分で選びました
かんざしは、私のお下がり
とてもお気に入りの様子で、なんだか嬉しかったな~

こちらは、お弁当屋さんがプレゼントしてくださったお花
沢山の方にお祝いして頂き、幸せな一日でした

 

子ども達の成長はあっという間なんだなぁと最近感じます。

これからも、笑顔で楽しく成長してくれ~い!

 

 

みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る