2016.2月ダンパ報告

こんにちは
DANCE&SMILEの広報担当のみほです
2016年2月6日(土)のパーティ報告です~
男性12名 女性15名 の参加がありました

参加者全員へのプレゼント、「ボディジュエリーの体験
とっても好評でした
ハートや蝶々、天使の羽や王冠などなど、
みんなとっても可愛かったです
なんだか、肌がキラキラしていると心もウキウキしてきますね

DSC_0052_01 DSC_0018_01

DSC_0030_01 DSC_0046_01

【レッスン】18:00~19:00
さてさて、パーティ前のレッスンは
「タンゴ」と「チャチャチャ」をしました
男性 1名  女性 1名
男性は社交ダンスをするのが今日で2回目という初心者の方でした

男性足って、女性足の何倍も難しくて最初は大変ですよね・・・
私も練習中なので、大変さがよくわかりますっ
まずは先生にステップを教えてもらって、女性をリードしてみます。
先生とも踊ってリードのコツを教えてもらって。。
あとは練習あるのみ

彼はその後のパーティにも参加してくれて、いろんな相手と踊って頑張ってました!すばらしいっ
ダンスに興味を持ってこれからも続けたいと思ってくれていたらいいなぁ
上手に踊れなくてもいいんです
相手のことを思いやって、みんなで楽しく踊るのが大切なのです
いろんな人と出会い、踊り、楽しめる。それこそが‟社交ダンス”の醍醐味

ダンスレベルより人間性
みんなより上手に踊れる人は、人一倍やさしい気持ちを持って
そうすれば、やさしいダンスはみんなに伝染して笑顔溢れる輪が広がっていくのではないかしら

もちろん、踊り方のバリエーションが増えたり、リードが上手になることで
もっともっと楽しく踊れるようになります。
その為に一番大切なのは踊る回数!いろんな人と踊ってまずはダンスに慣れましょう
そして難しい所は教えてもらったりして少しずつダンス力を蓄積してくださいね
特別な才能がなくても、地道な努力でちゃんと踊れるようになりますよ

 


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る