2/4月例ダンパ報告

こんにちは~☆
昨夜の月例ダンスパーティにご参加くださった皆様、ありがとうございました!

男性6名、女性14名
という、男性がモテモテのパーティでしたねっ
私も、沢山男足させてもらいました

火曜日講習に参加してくれているメンバーの参加も増えてきて、
金曜日のメンバーも集まって
初めましてでも、安心して参加できるDSの柔らかい雰囲気がありました

今回はフルーツビュッフェをさせていただいたのですが
大人気!!

余るかなぁと思っていたフルーツは見事に完食!!!
みんなの喜んでくれる姿を見ると嬉しくなる私です
来月3月は何しようかなぁ
(ちなみに、パーティは3月4日(土)ですよ~)

恒例の自己紹介タイムでは「立春」にちなんで
今年のダンスの目標
を聞きましたよ

ダンスを楽しく踊りたい
スタンダードを頑張りたい
ラテンを頑張りたい
踊れるステップを増やしたい
DSに沢山参加したい
現状維持

などなど、各々の目標が挙がりました
今年も、みんなと一緒に社交ダンスを楽しんでいけると思うと
心うきうき
とっても幸せな気持ちになりました~

ダンスタイムでは、ほぼ全員と踊って頂きました
す~~~~っごく楽しかったです
久しぶりに参加してくれたお友達が、

「みほちゃん、スタンダードも男足できるようになったの!?」

って驚いてくれました
そうそう!!
4月からスタートしたダンス講習会では男足も教えていて
私自身、男足猛勉強中なのです
あの人にも、この人にも、あんな人にまでご指導を受けながら
必死のパッチです!!!

でも、最近。本当に本当に楽しいのっ男足!!
男性って相手に気持ちいいなぁって思ってもらえるくらい上手に踊れるようになるまで
「修行」
みたいだなぁって身をもって体感してます
ひとつひとつ、こつこつと

頑張って続けているとスムーズに体が動くようになっていたりする。
何事も「続ける」ことが大切ですねっ

私の場合、火曜日講習でレッスンをする為に頑張れている感がめちゃ強いですっ汗
先生としてこんなのでよいのかしら。。。と思うのだけど
ありがたいことに、生徒の皆さん
とーーーーっても素敵な、心の底から大好きと思える方ばかり集まってくれています
そんな火曜日来てくれてる生徒の皆様にもっと上手になってほしい
もっとわかりやすく教えられるようになりたいなぁ
という気持ちがやる気に繋がっているー。
火曜日のレッスンは「先生モード」でめっちゃ緊張してるんだけど、、、特にレッスン始まるまでのドキドキが半端ないですよっ
生徒の皆様のおかげで楽しく笑顔でレッスンさせてもらえてます

ちょっといろんな所に話が飛びましたが

DS月例ダンスパーティ、2月も楽しい会となりました
3月・4月と、徐々に気候も暖かくなるし
気分は春モードでまた楽しく一緒に踊ってくださいね

ありがとうございました!

みほ

【参加者募集中】
2月10日(金)19:30~22:00
「チョコフォンデュ」します
踊って、チョコフォンデュ食べて
楽しい会にしましょう
会費:1,500円
@上新庄DJ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る