4/12.4/19 入門講習【報告】

おはようございます
DANCE&SMILE広報担当&ダンス講師のみほです
4/12.19(火)ダンス入門講習の報告ですえんぴつ

「12日」
男性:3名 女性:4名
計7名が参加してくださいましたキラキラ

【講習内容】 ジルバ・ワルツの復習とルンバ1回目
1週間経つと、ステップも忘れちゃいますよねー((+_+))
ということで、まずは復習から始めます☆

ルンバは、リズムの取り方からスタート!
意外と一番リズムがとりにくい種目だと思います。。。
そして、とっても難しい。。。
けど、私はルンバが一番好きなのっ
みんなにも、この楽しさを知ってもらいたいので
張り切って教えていきますよー
(って、ワルツとジルバも張り切ってますよ♡)

「19日」
男性:3名 女性:3名
計6名が参加してくださいましたキラキラ

【講習内容】 ジルバ・ルンバの復習とワルツ2回目
ワルツはようやく1曲分止まることなく踊れるようになったのではないかしらキラキラ
とってもいいペースで進んでいます~あひる

そして、頭と体を動かした後は美味しいスイーツラブ
しばやんが、H百貨店にて買ってきてくれました~!!
ピザじゃないんですよっ
マンゴーのケーキなんですえ゛!ハート②
image

imageimage
りょうちゃん、ごめんね。。。
帰ってしまってから思い出したの。。。
美味しかったです♡♡
ごちそうさまでした!

 

男性メンバーは、金曜日の練習会にも参加してくれましたねっ☆
そうなんです。ダンスは男性の方が最初難しいんです。
だって、まずはステップを覚えなきゃいけない。
次のステップを決めるのも、相手にそれを伝えるのも。
他のダンサーにぶつからないように周りの様子を伺うのも。
全部全部男性がリードしなければならないのです

頑張れっ男子!!

そして、女子は楽しく笑顔で踊ることが大切
色んな人とジャンジャン踊って、楽しんでいればあっという間に上達しちゃいますよ~
(それ、講習会必要ないやーん。。。いえいえ、基本的なリズムとステップは必要ですのよ)

現在参加してくれてるメンバーは、みなさんとってもおおらかで和みます好ハート②
これから参加したいなと考えている方も、きっと温かく迎え入れてくれるはず♡
だって、仲間は多い方が楽しいですもんね(*^^*)
3回目を終えて(ってまだ3回目なの!?)、ちょっとこれから始めるには入りにくいかも。。。
っていう心配はないですよ~
レッスン前後のフリータイムや金曜日の練習会を上手に活用して、みんなでダンスの習得に励みましょうね若葉マーク

毎週金曜日19:30~22:00「練習会」開催中
お休みしてしまった時のフォローや、復習に是非来てくださいね☆
ダンス習得には、反復練習が大切です!!
毎週金曜日「ダンス練習会」

【次回の入門講習】
☆新メンバーまだまだ募集中☆
お問い合わせ→問い合わせ

2016年4月26日(火)
参加費:1000円
@上新庄DJ→アクセス
19:00~19:30 フリータイム
19:30~19:45 ストレッチ
19:50~20:20 レッスン① 前回の復習(ルンバ1/3・ワルツ2/3)
20:30~21:00 レッスン② ジルバ2/3
21:00~22:00 フリータイム

その後のスケジュールはこちら
スケジュール


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る