【報告】2018.1.9 火

昨夜の火曜日講習会の報告です😆

参加してくれたのは、男性3名、女性2名

それに加えて、けんけんがサポートしてくれました☺️🍀

前回のタンゴの復習と、チャチャはニューステップ。

 

年末の講習会はお休みされた方が多かったですが、、、

復習という名の元、みんなでタンゴの(新しい)ステップに挑戦しました!!

 

ツーステップ

リンク

クローズドプロムナード

バックコルテ

ファイブステップ

難しい足型も、踊り慣れてきました!!

上達著しいですね❤️

 

今は、みんな同じ決まったステップを覚えて『せーのっ』で踊っていますが、パーティではあらゆる場所に人がいるのでそう簡単にいきません💨

いつ、どんなステップを使えば良いか。

そろそろそんな事をお伝えしたいなと思っています😊✨

 

チャチャは、、、

やっぱり難しいのかもっ!!!!

ステップも複雑で、覚えることも沢山。。。

それに何と言っても音楽のテンポが早い💦

 

もちろん、講習会ではゆっくりテンポで練習していますが、それでも足が絡みそうになります。。

習うより慣れろ。。。

ですね💦

みんなファイトー!!

 

そんな中、DS講習に1年以上通ってくれている方々は少し掴んできたようです✨

2ヶ月でパーティデビューを目指していますが、自分のものになるには時間をかけた踊り込みも大切なのだと思いました💨

 

毎回上達してゆくメンバーの姿を見るのは嬉しくてやりがいを感じます⭐️

次週1/16 火曜日は

チャチャの復習とジルバしますよ〜

 

さて、では昨日の様子を写真で💃✨

踊ってる写真がなーーーーい😭

まっ、いっか☺️

 

 

みほ

 


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る