青春18切符で京都へ

青春18切符って使ったことあります??

期間限定のJR1日乗り放題券。

 

2017年12月10日〜2018年1月10日まで有効の5枚綴りを購入したの❄️

 

内4枚は目的があったのだけど、1枚余って。。。

 

期限の最終日である1月10日、無計画に電車に乗ってみることにしました😎

2歳児cocoちゃんを連れての何が起こるかわからない旅。

天気は雨模様☔️

しかも寒い❄️

大丈夫かしら、、、

駅に着き、

西へ向かおうか、東へ向かおうか。。。

よし、東へ向かおう✨

 

『京都』

近いようで遠い。遠いようで近い。

そんなふうに思ってたけど、大阪からだと30分くらい!!

あっという間に着きました✨

 

外は雨だし、、、

伊勢丹行こかな❤️

わたし、伊勢丹好きなんです😊
よく通っていた大阪店は小さくなっちゃって、好きなお店も無くなってしまいましたが😭

慣れない京都伊勢丹💨

いざ、出陣!!

 

セール時期でワクワクしながら歩いていると、好奇心旺盛なcocoちゃん。

「あっちいくーー」

「これなぁに??」

「これかうーー!!」

 

やっぱりって感じ(笑)

 

ゆっくりお買い物を楽しむなんて出来なーーーい💦

お洋服を買うのは10分も経たない内に諦めました。。

 

エスカレーターに乗っていると、NHKのコーナー発見!
あー、cocoちゃんに見つかったら大変だなぁ。。。なんて考えてる間に

coco『ワンワン(NHK幼児向け番組の人気キャラクター)がいる〜✨✨✨』

って。。

 

彼女のワクワクは止まらない。。

 

3畳ほどのスペースでcocoちゃんのキラキラオーラと共に20分を過ごし、音のならないワンワンのシールブックを買うことに決めて、売り場すぐ横のレジへ、、、

店員さん「今日はこのレジ開いてないんです。。あちらの方へお願いします🙇‍♀️」

出ました、百貨店あるあるです。レジを開けるとそこにはお金を管理する人が常時付かないといけません。なので、お客様の少ない平日なんかはすべてのレジは開けず、大きなカウンターレジのみに集約するのです。。

そして、指さされた先はアンパンマンおもちゃが並ぶコーナーの横。

cocoちゃんの大好きゾーン❤️🎀👑⭐️

やられたーーーー😭😭😭

思うようには行きません💦

 

シールブック買いに行く?買いに行かない??

でも、cocoちゃん2歳になって物事よくわかるようになりました。

買うと決めたものを買わないって言って良いの?

シールブックなら、帰りの電車とかで遊べるし。。

悩んだ結果、アンパンマン横のレジへ向かうことに。。。

 

、、、。

 

coco「アンパンマンー!!!cocoの、すきやつ〜❤️❤️❤️」

 

そりゃ、そうなるよね😭😭

 

またここで20分ほど遊びました笑

 

これ、近所のショッピングセンターで良かったんじゃない??笑

 

いや、やっぱ京都伊勢丹まで来たんやし何かお買い物したい!!(←私のダメな癖)

今日、10階のイベントスペースで北海道展してるらしい!

これ行こ✨✨

私「cocoちゃん、上行ったらカニさん見れるかも!ジュースもあるかな?行ってみよ✨」

 

催事場は混みます。しかも、北海道展は人気催事です。

知ってますそんなこと。忘れてましたそんなこと。。

 

cocoちゃん抱っこでウロウロ。。。

やっぱし、たいへーーん💨

みんながルタオのソフトクリーム食べてるの見つけて、「cocoもーー❤️✨」って、ソフトクリームはあかーーーーん🍦💦

結局パパの好きなイカ買って終わり。

パパが喜んでくれるなら、京都に来た甲斐もあります😊

 

もう、疲れてしまったしcocoちゃんもお昼寝の時間だし。帰ろかな。。笑

なんて思っていたら、

coco「ジュースないー」「どこーーー?」

 

なんとっ!私がジュースもあるかもって言ってたこと覚えてるーーーー💨

私もcocoちゃんも、フレッシュなフルーツ&野菜ジュースが大好き💖

うーん。ママも飲みたいし・・・デパ地下行こっか❤️❤️

選んだのはニンジンジュース(笑)

 

おいしそうなイチゴとバナナも見つけて衝動買い💕

さて、ここで大きな問題発生。

今日はベビーカー持ってきませんでした。
cocoちゃんはとっくにお昼寝の時間で眠たい様子。
お買い物で荷物ばかり重たくなってる(しかもバナナって!!おうちの近くのスーパーでいいやん!!)

 

coco「ママ、だっこーーーーーー😭」

だよねぇ。。。
無計画って怖い。

 

せっかく伊勢丹まで来たし(←また私の悪い癖)、cocoちゃんも寝ちゃったし。
たまには贅沢しちゃえ~😍(←すでにいっぱい贅沢してるはず)

6階のマールブランシュにてパンケーキ頂きました!!
これが、めちゃ甘くてとろけて絶品でした

娘の寝顔にほっと一息つきながら、贅沢なひと時

ケータイでぱちぱちブログやLINEやフェイスブックを更新しまくりました(笑)

 

なんと、3時間近くお昼寝してくれて帰るのは遅くなっちゃったけど
たまにはこんな日があってもいいなぁって😊⭐️
(次回はもう少し計画立てて行こうと思います)
(計画通りには絶対進まないだろうけど・・・)

こんな感じで、DANCE&SMILEの美帆は育児にも奮闘中!!笑
ママ初心者で我が子に振り回されることも多々😳👑

子育てしている間って、なかなか自分の時間が取れなかったり💦
外に出ることが少なくなったり💦

それでも、DANCE&SMILEの活動を続けられてるのは周りにいてくれる仲間のおかげなのだと感謝しています。
いつも迷惑をかけてしまってますが、これからもみんなの力を借りて🙇‍♀️🙇‍♀️

社交ダンスの魅力をどんどんアップさせてみんなにキラキラワクワクドキドキの世界を届けたいし、広めたいなと思ってます!

出来たお母さんにはなれないし、我が子に教えられることも少ないけど
キラキラ夢に向かって進む姿を見せ続けていたいな☆
そんなことを胸に秘めながら、これからもずーーーーーっと社交ダンス楽しんでいたい❤️

笑顔でダンスを
DANCE&SMILE

幸せへの道しるべです🌷

 

今年も中央公会堂でダンスパーティ開催するぞっ😆✨
(え、ここで宣伝!?笑)

 

エニーのあゆみちゃんが写真撮ってくれました❤️

素敵な記事も書いてくれました✨

https://www.any-danceosaka.org/single-post/2018/01/09/趣味のある生活

みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る