フルーツ

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ダンス講師のみほです

 

わたし、少しずつではありますが『砂糖』離れの生活をしています。

 

甘いものって美味しいよね

けど、さまざまな病気を引き起こすのも『砂糖』

老化の原因にもなると言われています。

 

じゃぁ、砂糖は食べない方がいいやん!

 

頭で理解しても、29年間食べ続けてきたお砂糖の魅力は忘れられない。。。

 

なので、無理せず少しづつ。

お砂糖を生活の中から減らす努力をすることにした私。

 

おやつ大好き、菓子パン大好きだったけどね。。

白砂糖も、てんさい糖も、黒糖も。

出来るだけ食べない使わない買わない。

 

お料理で必要な時は、甘酒やみりん。たまに蜂蜜を使うことにしました

 

家では家族も巻き込んでます

 

おやつタイムは主にフルーツ

それか、手作りの甘酒入り蒸しパン⭐️

 

フルーツは毎日食べます❤️

朝も、お昼も、おやつも、夜も

 

最近は桃、すもも、ぶどう、サクランボ、すいか、びわ、キウイ、バナナ、リンゴ、ブルーベリー、ハウスみかん

いーーーっぱい、美味しい果物が食べられます

うちでは基本、食べたい時に食べたいだけ

なので、お家の中に2.3種類の果物は常にあります

 

cocoちゃんの保育園は、お弁当&おやつをお家で用意して持っていくスタイルなので、フルーツ&野菜たっぷりお弁当✨

ご飯は玄米✨

 

ある日、先生から

「スーパーで売ってるスナック菓子は食べさせないのですか?」

と質問されちゃいました。。

「なるべくフルーツを食べて欲しくて」

と答えました。。

 

お友達はきっとスナック菓子食べてるんだろうなぁ。

cocoちゃんも食べたくなるのかなぁ。。

 

またそこで悩むのだけど、、、

やっぱし出来る範囲でおやつは果物にしていたい。。

と思ってしまう私。。。

ちなみに、cocoちゃんフルーツ大好き

特にぶどう❤️

あっという間に1房ペロリンです✨

 

みずみずしくて甘い、生のフルーツ✨

こんなに美味しくて健康的な食べ物なんだってみんな知ってる??❤️

 

そして、お家に果物を備えることは災害時にも役に立つんですって⭐️

確かに。調理しなくても食べられて、水分補給も出来る。

冷蔵庫なしでも大抵のものは数日もつし、さわやかな香りが気持ちも癒してくれる

 

今でも誘惑に負けてチョコレートを食べる時はありますが

やっぱし、生のフルーツを食べた方が私の心は満たされます

 

 

DS金曜日のDANKARA

そして、7/7の月例ダンパでは皆さんにフルーツを振る舞おうと思いますよ✨

(7/7は白ワインのサングリアも❤️)

 

ダンスと笑顔、そしてフルーツを✨笑

 

おばあちゃんになっても生き生きと踊っていたい私は、ちょっとした健康オタクかもしれません

 

一度しかない人生。

ピンピンコロリを目指して持続可能な生活を目指してます

 

 

みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る