人と会うことの大切さ

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ダンス講師のみほです

フワッと感じたこと。

SNSが盛んになり、人との繋がりは沢山保てるものの。

やっぱし、同じ空間を共有するって大切だと思う。

 

同じ音を聞いて、同じ匂いや風を感じて。

人にはオーラや気配を感じることが出来るから、その場の心地よさっていうのは

『会う』

ことをしてないと掴めないような気がして。

 

現代の流れには沿わないかもしれないけれど、私はメールやラインがとても苦手。

どうすれば、この感覚や気持ちを文章で伝えられるかなぁなんて考えると、なかなか時間がかかってしまう。

cocoちゃんが横にいるのに、ケータイばかり触りたくもない。。。

後回し後回しになってしまいます。。。

メールの返事が無かったり、遅かったりすると人の信頼って無くなってしまうのかな??

もちろん、早くお返事できれば良いのだけど なかなかエネルギーが足りなくて💦

 

文字よりは電話。

電話より、会ってお話しするのが一番好きです😊

 

でも、みんな忙しい日々を送っていて。

交通手段が整っているおかげで、遠方の方とも仲良くなれる世の中。

『会う』為には予定を調整して、その場所に出向く必要があるし。。。

そうしていると、会える人っていうのは現実的に限定されてしまう。。

 

そういうことも含めて、ダンスが好きなのかなぁ。

ペアダンスって、ネットや電話では踊れない。

人と会って、一緒に踊って。

イベントをすれば、そこには沢山の仲間が集まって楽しい幸せいっぱいいっぱい❤️

パワースポットです✨

 

相手を感じ、互いに心地よさを提供しあう。その中で生まれる安心感や表現の拘束と自由。2人で創り出す枠がペアダンスの魅力なのかもしれません。

 

上手い下手ではなく、ダンスを通じて生まれる2人のコミュニケーションが信頼にも繋がっていきます。

 

今の日本には、まだまだペアダンスを楽しむ文化が根付いてはいませんが、教育面でも精神的にもとてもとても大切な役割を果たしてくれると思います。

難しく考えず、『人との出会い』『人との繋がり』を求めてダンスを始めるのもいいのではないかしら😄😄

 

そこには、優しくて人間味あふれる空間と時間があるはずですから❤️

 

 

みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る