ベビーダンス体験しました♡

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当のみほです

今日は、ちょっと私の個人的な日記です
「ベビーダンス」って聞いたことありますか?
赤ちゃんを抱っこひもで だっこしながら音楽に合わせてステップを踏むんです
わたし、とっても興味があったので
「高槻ベビーダンス教室*にこにこうさぎ*」→詳細
にお邪魔させてもらいました(*^▽^*)

まずは赤ちゃんとお母さんの健康チェック。
そして、ゆーっくりストレッチをします。

産後の体は妊娠・出産・育児により肩こりや足腰の痛みがあったり、骨盤も緩んでます。
そんな体に優しく声をかけるように、ゆーっくり呼吸をしながらのストレッチはとても気持ちよくてリラックスしました

赤ちゃんのオムツが汚れていないかを確認してから抱っこひも装着
ベビーダンス、スタートです!
ベビーダンスにもいろんな種目があるようなのですが、今回は「サンバ」のリズムに合わせてバウンスアクションから始まりました。
その後は横移動、縦移動と簡単なステップダンス
最後は童謡を歌いながら踊りました

これだけ読むと、とっても簡単な気がしますが。。。
実際は赤ちゃんを抱っこしているので結構ハード!!
先生は3歳の女の子を抱っこしてましたためいき
汗もかくし、産後の運動にもってこいです!
そんな中、赤ちゃんって抱っこ大好きラブ
お母さんに抱かれて、ゆ~らゆ~ら揺れて
とっても安心した様子キラキラ
早い段階ですやすや夢の中好という子もハート②

高槻ベビーダンス教室*にこにこうさぎ*
の志村先生は、とっても気さくで素敵な方でしたっ
抱っこひもの正しいつけ方も教えてくださいます。
けど残念なことに、2016年3月22日(火)のレッスンをもって高槻のお教室は無くなってしまうとのこと。。。
高槻の他にも四条畷や枚方でもお教室をされているそうです
志村先生のページ

最後の高槻レッスンには、私も参加しようと思っています
次は何の種目なのかなぁ
また、ブログ書かせてもらいますね

 

みほ

 


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る