自信を持って生きていたい

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ママダンス講師のみほです

みほちゃん、突然どうした!?
とタイトル見て思いました??
いつも通りやんっ!って思いました??

最近、ブログを書く時間が楽しくて☆
いろんな内容でアップしていますが、ご了承くださいませませ。

 

『自信を持って生きていたい』
みんなが望む生き方のような気がします。
私も、常々そのように思っております。
自信があるとき、無いとき。
身体からあふれ出すオーラが違ってきます。私は、いつまでもキラキラオーラを放ちながらダンスを楽しんでいたいです

なので、自信を持って生きていたいのです。
ここからは持論です。
その為には一つ一つの行動を自分自身で選び、決めること。そして実践することが大事かなぁと思っている。
その積み重ねが自身の個性や魅力、可能性を引き出してくれるのだと。
後悔しないためにも、その時点で持ち合わせている知識と直感を信じることが大切。
まずは自分を信じることです。
誰かのせいにしない。
全ての行動は自分で責任を取る覚悟を。
今日、北区の広報誌を手に入れた。
表紙に「切れ目のない支援で子どもの笑顔を守る」
と書かれている。
支援は大切なのかもしれない。
けど、支援が無くても幸せに生きていける人を増やすのが大切なのではないか。
病気になってから薬を飲むのではなく、
日頃の生活を整え、病気しない体を自ら作るのが大切なのではないか。
そんなことを思ったのでした。
人間は弱い。
自分にとって不利益がなければ、アクションを起こさない。
けどそれは依存の始まりで、自立と反対側を行くことになる。
便利をお金で買える現代。
(もはや、お金が無くても便利に生きられる時代かもしれない。)
だけど、お金で買えない経験と関係にこそ本物の上質でかけがえのない幸せが隠れているのではないだろうか。
これ以上便利を求めて、人間は一体何を手にすることができるのだろうか?
好きなこと、気になることはどんどんやってみる。
好きな人、気になる人にはどんどん声をかけてみる。
それが、自分のキャリア(自信)となっていく。
大きな組織に頼るのではなく、
自分で選んだ(もしくは自分で築いた)コミュニティの中で
支え合い、助け合って生きていく時代がこれから必要になるのではないかしら。
みほ

お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る