【報告】9/27「みんなでリズム体操☆」

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ママダンス講師のみほです

ママが輝ける場所づくり、mama☆smile
略して「ままスマ」
 色んな特技や夢を持つママ達の想いを実現させるチャレンジ&コミュニティスペース
私にとってのチャレンジはズバリっ!

「みんなでリズム体操☆」定員10名
みんなでリズム体操☆

 7名のママ達が参加してくれました!!

ダンスはちょっと・・・
リズム感もないし・・・

言うてたママが、最後は笑顔でステップ踏んでる~

実は、私。
めーーーーちゃめちゃ緊張していました!!

しかも、初回で心の余裕もない中、私自身が子連れ

はじまりの瞑想タイムは、2歳の息子が私から離れないし。
3分ちゃんと計れていたかどうかも怪しい・・・(涙)
ストレッチの時間も嚙みまくり
息子抱っこしながらストレッチ。。。
そのあとはyoutube先生によるエクササイズタイムだったので、
ちょっと心と体を落ち着かせて・・・
リズム体操の時間がやってきたーー!!
息子はお友達と遊んだり、私のところに来たりしていましたが
ダンス音楽に合わせてステップを踏むことでアドレナリン&セロトニン大放出
テンション上がった結果、すっごく楽しんじゃいました~
あー、踊るって楽しい
もともとダンスがお上手なママEさんがおられて、彼女はいつでもみんなのムードメーカー
キレッキレでポージングも「ナイスゥ
とても盛り上げてもらいました
 
皆さんからの感想は・・・
「楽しかったー!ありがとうー!」
「ダンス楽しかったー、また次回よろしくお願いします」
「楽しかったですボックス出来たことがほんと嬉しくて!体動かすのってほんまいいね
「ダンスが苦手な私でもなんとかできたよいっぱい笑わせてもらいましたありがとう」
「カラダ動かせて、楽しかった~」
「みほちゃんのダンスもYouTubeエクササイズも楽しかったです。いつも家でYouTubeを見ながら一人でストレッチをしてたんだけど、みんなでやるとやっぱり楽しいね
「素人の私にはボックスとか最初は難しかったけど、最後は音楽に合わせて体を動かせて気持ち良かったです
「Eちゃんのダンスも流石やった
 
大成功やない
これから、月2回くらいのペースで開催できたらと思っています
「ママ」が繋ぐ仲間の輪。
笑いながら身体を動かして汗かくひと時。
単日の参加も大歓迎です
お友達お誘いあわせの上、どうぞご参加お願いします
【日時】
2021年10月12・26(火)
10:00~12:00
※荒天、行政からの指示や体調不良などにより突然休講になる場合がありますことをご理解ください。
【参加費】
500円 お子様は無料
※怪我やトラブルの責任は負えません。
【スケジュール】
10:00~11:00
・みんなで3分の瞑想タイム
・ストレッチ
・Youtube先生によるヨガ・エクササイズ
・リズム体操
その後、~12:00まで
「おしゃべり会
お昼ごはん持ち込み可
お茶しながら何でもおしゃべりタイム
途中参加・途中退席 OK
参加を希望される方は、
http://dance-smile.chips.jp/contact.html
にてお気軽にご連絡お願いいたします。

※チェックに時間がかかる場合がありますが、遅くとも3日以内には返信させていただきます。
#ままスマ
#みんなでリズム体操
#おしゃべり会
#チャレンジスペース

お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る