DANCE&SMILE

このブログのタイトルは“DANCE&SMILE
今ね、ダンスは技術より楽しむことを大切にしてるん
週に1回、泣きながらレッスン受けてた高校時代
T-シャツが絞れるくらい汗かいて、休む間もなくひたすらステップ。
今思うと懐かしいけど辛かったなぁ(笑)
はじめの一年はいろんなことをメッチャ吸収する楽しい時
新しいステップいっぱい覚えて。ステップのバリエーション増えると更にダンスは楽しい
二年目、教えられることが細かくなって思うように上達しなくて悩ましいかった・・・
三年目、BODYの使い方がわかってきて技術も高まる。その成長がまた楽しかった。
そんで五年目を迎えた時、ダンスしてる自分に“?”マーク出現っ
「ちゃんとダンス楽しんでる?」
ダンス上手になったらみんなと楽しく踊れると思ってた。
でも実際は違ったんやなぁ。
ダンスが上手なことは悪いことじゃない。けど、技術ばかりを求めてると色んなこと見えへんくなる。
社交ダンスは一人で踊るんじゃなくて必ず相手がいてる。
上手に踊ろうとすると上手な相手が必要になって、上手な人としか踊りたくない気持ちに・・・
ダンスの技術が高まると同時に一緒に踊りたい人が少ななってく。
色んな人と社交ダンス楽しみたいって思ってん。
上手下手は問題じゃない。一緒に踊ってて楽しいか楽しくないか。
相手の事を思いやって踊れるかが大切なんやって気づいたっ
ダンスで自分が笑顔になって、相手が笑顔になって
なんか、みんな笑顔になれるような気がする。
そんな思いを込めて“DANCE&SMILE
みんな、ダンス楽しんでいこ~う


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る