東京弾丸(ダンス)ツアー☆

7月15・16日の一泊二日で東京に行ってきましたー
大学に行った足でそのまま飛行機に乗り込み、ピューっと
(神戸空港から羽田まで2時間かからないよ?!しかも9800円て
何気に初一人飛行機。やっぱ怖かった・・・
まず、CDCという東京の若者社交ダンスサークルにお邪魔しました!!
mixiで見つけたのは1年以上前のこと。
東京では若い人の社交ダンス盛り上がってるのかなぁ
どんな世界が広がっているんやろ
メッチャ気になる気になる気になる・・・
悩んで悩んで・・・
CDCの代表をしておられるみつさんにメッセージを送ってみる
「ビジターという形で参加させてもらえないでしょうか・・・」
快くOKしてくださいましたっ
CDCは中野駅から徒歩10分くらいの“中野ゼロ”という施設で毎週木曜日の夜に活動されている
若者向き社交ダンスサークルです
ホームページすごいよ!!
http://c-dc.org/
初めてやし緊張するかなぁと思ったけど、みなさんフレンドリー
ほんで、やっぱダンスっていいね!初対面でも、一緒に踊ると親近感湧くっていうか
めちゃめちゃダンス楽しんじゃいました
サークルには30人以上の人が集まってたんじゃないかなぁ。
しかも美男美女が多いっ
スローして、ルンバして、ワルツして。
ちゃんと教えてくれる先生が3人もいてはって雰囲気は団体レッスン
足型を覚えてパートナーチェンジしながらみんなそろって踊る
モダンの足型が全く頭に入らない美帆・・・
右?左?
どこへ行けばいいのー
最終手段。
「連れて行ってくださいね」笑
THE 他力本願
リードの上手な男性と踊るとすいすい付いて行けちゃいます
男性って大変っ
そんなこんなで、その後の飲み会にまで参加させて頂けました!!
CDC飲み会
ダンス話で盛り上がり、とってもとっても楽しかった
「ダンス」っていう一つの趣味を持つことでこんなにいろんな人と楽しめちゃうんだなぁ。
一歩外に足を踏み出してみると、新しい出会いがあって新しい繋がりが生まれる。
本当に行ってみてよかったー
これからも是非仲良くして頂きたいな
二日目は朝からチャコット渋谷のダンス館行って、
チャコット渋谷
用事をいろいろ済ませて・・・
帰りは新幹線でダンス音楽聴きながら戻ってきました
そんなダンス漬けのプチ一人旅
(メインの用事がメインでなくなってる笑)
パワー充電!!
まだまだ突っ走るでー


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る