華やかな舞台

私事ではありますが・・・
1月22日(土)
神戸の朝日ホールにて、
FASHION FAIRが開催されました~
神戸ファッション専門学校と神戸ファッション造形大学・短期大学が合同で行うファッションショーなんだけどね。
graduate collection
に卒業制作の作品を着て、モデル出演して来たっ
美帆のテーマはDANCE PARTY
色んな人が集まる非日常的空間「DANCE PARTY」
オシャレを楽しみ、様々な人と出会い繋がる。
そんな空間があることを“ファッション”を媒体として世の中に広められないか。
機能性・審美性・社会性を備えた踊るための普段着を提案しようっ
と決めたのが夏前くらいかなぁー
ダンスの衣装を作ったのでは普段着にならないし、あまりにも普通の服だと目立たない
ということで、パターン(製図)には踊る動作を意識して、素材には普段でも着れるようにウール布と装飾にビーズを使用することに
ビーズ刺繍がと~っても時間かかって・・・
お正月ずっとチクチク。
暇さえあればビーズを布に縫い付ける作業を本番前日まで(笑)
でねっ!
演出として美帆達(衣装はモデル2体分。美帆と友達モデル)ステージの上で踊ったのょ
本当は歩き方とか決まってて持ち時間もめっちゃ一瞬!
淡々と歩いて終わりって感じやってんけどさぁ。
やっぱり“踊る”を意識して作った服やん?
「ダンスの世界」を知らない人がいっぱい会場にはいるわけやん?
ここは踊らなっ
リハーサル。勇気を出してちょっとだけ踊ってみた。
ほんなら、演出の先生
「舞台広いから、もっと幅出して踊れない?」
「花道でも踊りながら歩いてくれない?」
爆笑したーーー!!
怒られると思ってたからさぁ、まさか“もっと踊って”と言われるなんて思ってなくて(笑)
そこからは二人でひたすらダンスの練習(笑)
友達モデルもバレエしてた経験があったのょ
ショー本番では、美帆達が踊ったとたん会場から拍手喝采
(そりゃぁ、他のモデルさんはみんな歩いてるだけやし。
いきなりクルクル回ったりしてたらビックリするよねー)
花道でもクルッと歩きながら回ってみたー
なんか、お客さん達がめっちゃ喜んでくれてたのが分かって、キャーキャー言ってくれて
手振ってくれる人までいて、スターになった気分(笑)
でもやっぱ、ダンスのパワーって凄いなって思った
だって、ちょっとだけしか踊ってないよ?
やのにあれだけ人の気持ちをHAPPYにさせちゃった。
美帆はなんだかんだで結構頻繁にダンスを目にするけど、普通の人ってダンスに触れる機会があまりないよね。
ちょっとした事でもいっぱいドキドキするんやと思う!
なんだか、とても新鮮でした
ダンスを踊る場とはちょっと離れた所で踊るのも面白いと思ったの☆
みんなも是非色んなモノ・コトとダンスを掛け合わせてみてくださぃ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る