年齢制限

ちょこっと真面目なお話。
「20・30代限定ダンスパーティー」は2008年11月にスタートしました。
開催を続けている中で、つまづくこと・頭を打たれること・悩むこといっぱい
特に“人を巻き込む”という点でとても苦しかった時期があったなぁ・・・。
まだ始めたばかりの頃、気の知れたダンス友達はいなくて。
奇跡的に集まってくれた人たちにどこまで甘えていいか判らずギクシャク
参加人数・男女比・ダンスレベルの差などダンパならではの悩みも付きまとう。
失敗したなぁ・・・
と思えば同じことを繰り返さないように気をつけたり。
もっとみんなが楽しめる場所になるように試行錯誤してみる。
そんな感じで続けていくうちに協力してくれる仲間も現れて、
一人じゃないんだっ」って。
失敗なんて怖くなくなって、更にアクティブになっちゃった
初期と現在のパーティーは雰囲気や内容の充実さ具合が全然違いますっ
それは、一人また一人とダンス仲間が増えたから
8年のダンス人生の中で今が一番HAPPY
これからもまだまだ仲間が増えそうな気がするし、楽しみもいっぱいです
たくさんの変化・進化させてきたパーティーですが、当初から変わらないこともあります。
それは“年齢制限”。
20・30代限定。これはこれからも変えません
パーティーに人が集まらなくて悩んでいた頃。年齢制限の「枠」を無視すれば、きっとたくさんの人が集まっていたと思う。
40・50・60代、もっといえば70・80代のおじいちゃん・おばあちゃん。
でも、それは美帆が開催したいパーティーではなかったのねー。
だって、そういうのは各地で開催してたし。わざわざ大変な目して主催しなくても、遊びに行ったらラクして楽しめるやーん
それに、美帆はダンスは好きだけど、おじいちゃん・おばあちゃんとばかりでは楽しくなくて。
前回のパーティーに40・50代くらいの男性二人が来られました。
お断りしちゃった・・・
折角お店に足を運んでくださって、ドキドキしながら楽しく踊りたいと思って来てくださって。
鬼だーーーーって思う。
だけど、20・30代が集まる場っていう事で安心して来る人もいて、お互い気まずいと思ったの。
説明したら納得してくれたのだけど・・・
これでよかったのかなぁ・・・。
事前に連絡くださる方にはパーティーの趣旨を説明してご遠慮頂いてるんだけど、いきなり会場に来られるのは初めてで、申し訳なかったー
誰かが40・50代限定ダンパを開催してくれればなあ・・・。


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る