肌荒れが教えてくれたこと。

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ダンス講師のみほです

ちょっとお話ししたくなったので。

【DANCE&SMILE】とは関係ないけど、ブログにアップさせてもらいます🌷
私は10代の頃、ずっとニキビに悩んでいて。鏡を見るのも嫌だし、そんな汚い顔を見られるのも恥ずかしい。。。

それは社交ダンスを踊る時のモチベーションにも影響がありました😫

原因はわからないし、そもそも原因があるかどうかもわからない。

 

身体のために、そして心のために。何か出来ることはあるのだろうか。。。

 

 

大学生になり、雑誌でたまたま見つけた『fair trade』についての記事。

そこで初めて『オーガニック』を知りました。

 

自然を大切に。

自分を大切に。

他人を大切に。

 

“自分の体は食べたもので出来ている”

 

食事を見直すことで、何か変われるのではないかと思いました。

もちろん、全てをオーガニックにすることは難しい。だけど選択できるのであれば、なるべく自分の心と身体に優しい方を選ぶようになりました。

今思えば、生き方のターニングポイントだったなぁと思います😊✨

 

それから10年。

今も『食』についての勉強は続きますが

知識と経験は増えて、自分の体に合うものと合わないものが明確になってきたように感じています。

体に合わないものは、敏感なお肌が知らせてくれます。笑

 

お肌が敏感で異常が出やすいのは、決して悪いことだとは思っていません。

体に取り入れるものをきちんと選び、無理せず楽しく毎日を過ごすこと❤️
そうすることで、自然環境にも、家族や大切な人にも優しくできる。

そのための選択が、私の体はわかりやすく出来てるんだなぁ、って思います。

 

 

これからの未来を生きていく子どもたちに豊かな自然を残すためにも🌷🐝

一人一人が意識して化学薬品になるべく頼らない生活をする事が出来ればと心から願います。

 

みほ

 


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る