cocoちゃん、6歳おめでとう!

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ママダンス講師のみほです

長女のcocoちゃん、6歳になりました

おめでとう!!

 

なんだか、6歳って
成長が嬉しい中に、初めてさみしさを感じたなぁ

 

いやいや期がすごく長かったり、
弟が産まれて、赤ちゃん返りしたり、
我が意志を強く持つ子なので、頑固な私と意見が合わないことも多々(笑)

子育てで大変さを感じたことも多かったけど。

すっごく優しい子で曲がったこと・理不尽なことが大嫌い
好きと嫌いがはっきりしていて、自分で決めたことは納得するまでひたすら続ける
記憶力がずば抜け! 歌を覚えるのもダンスを覚えるのも得意
ものは大切に使って、長持ちさせるタイプ

私の方が子どもみたいな時がある。。。

 

そんなcocoちゃんの子育てしていて、悩むこともしんどいことも沢山あったけど、
ひとつひとつを親子で共に乗り越えてきて、
ぶつかり合ってきた分、信頼関係も強まって
愛おしさは年々増加

心から信じて見守れるようになったのが親として最高に心地がよい。

これからの人生、失敗することもあるでしょう。
自分の思い通りにならないことも出てくるでしょう。
小学校に入れば、お母さんの知らない世界がもっともっと広がって、
楽しい事、しんどい事、沢山経験していくのだろうなぁ・・・

cocoちゃんが困ったときに、「大丈夫だよ」と言ってあげられる器の大きなお母さんになれるように、
わたしも世界を広げて、成長していこう。

 

お母さんはcocoちゃんの一番のファンだよ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る