早速実践!

子育て本を読み、私の脳内は

『cocoちゃんの自発性を大切にしてやりたい』笑

 

幼稚園から帰ってきたcocoちゃん。

ご近所のお友達が遊んでいるのを見つけて、おやつとお茶持ってお友達のお家に遊びに行ってしまいました(笑)

それはそれは、楽しそうに遊んでいるcocoちゃんです🌈💓

1人、2人とお外に出てきて

cocoちゃんも、そろそろ帰る時間。

 

・・・。

 

帰ってこない。

よほど楽しいのでしょう。。。

 

夜ご飯を食べるのも忘れて遊んでいる。

 

ご近所のお母さんさまさまで、お風呂まで入れてもらって帰ってきました(笑)

 

ほんと、遅くまで申し訳ない😵

 

いつもだと、

『何時だと思ってるの!早く帰ってきなさい!』

と無理にでも連れて帰るんだけど、今日は優しいご近所ママに甘えさせてもらいました😂❤️

そしたら、いつもは無理やり連れて帰られて機嫌最悪、何も言うこと聞かなくなるcocoちゃんが

夜ご飯ピッカピカに食べて

お着替えして

歯磨きして

絵本読みながら寝た‼️

 

帰宅からわずか1時間✨

すごーーーーっ❤️

 

子育ては1人では出来ないなぁ。。。

助け合いながら、みんなでみんなを育てられるって素晴らしい🌈(いや、今日は助けられるばかりでした。。)

 

明日はどんなことが起こるかな💓

ワクワクドキドキの気持ちで、朝を迎えようと思います☺️

 

 

みほ


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る