【報告】10/7(水)てしごとスペース

こんにちは
DANCE&SMILE広報担当&ママダンス講師の美帆です

「てしごと」が好きな美帆は、料理・家庭菜園・裁縫をお家でできる趣味として楽しんでいます☆

一人で黙々と作業するのが楽しい時もあるけど、お友達とおしゃべりしながら出来たらいいな~

 

よしっ!
作っちゃえ♡

ということで、今は不定期開催ですが木曜日の10:00~13:00
ママ、そしてママになる方の為のコワーキングスペース
「てしごとスペース」

を本日スタートさせました

基本的には、手芸・書き物・パソコン
など、自分で用意してする。

何も持たず、おしゃべりするのもありです

 

初日の今日は、私はフェルトおもちゃ作りの用意を持って


一人でちくちく・・・の可能性・覚悟もありましたが

ダンスで知り合ったママさんが東大阪から電車に揺られて遠路はるばるお越しくださりました
嬉しい!嬉しい!

ママと仕事の両立について、涙が出そうになるくらい共感できる内容のおしゃべりをしていると・・・

町づくりアドバイザーでお世話になった我ら「まま☆スマ」のお母さん的存在 Hさん登場!!!

 

ママにとって心地よい働き方で仕事を続けながら子育てするのがいいのよーーー

ママが輝いていたら、家族も子ども達も幸せになれるのよーーー

親子一組では叶わないことも、親子が集まることで可能性は広がるのよーーー

他人軸じゃなくて、自分軸で人生を充実させることが大切なのよーーー

 

っていう、めちゃくちゃ愛・幸せ・希望に満ちたトークで盛り上がりました

 

そして、我ら「まま☆スマ」のお父さん的存在、Dさんも登場

美帆はこうやって気にかけてくださる方々が存在することに感動し、幸せに浸っておりました。

みなさんに、支えられてこの場所は生まれ、育つのだと。

また今日も、私の心は幸せエネルギーで満たされて次のステージに立つためのパワーチャージすることが出来た最高の気持ち

 

ママが輝ける場所づくり。
今現在は「美帆が輝ける場所づくり」であるような気がします。

一つ、また一つと、美帆自身が好きなこと・したい事のアイデアを実現させていく中で、出会い、繋がり、巻き込まれていく人たちの輝ける場所を増やしていけたらいいなと思っています

 

次回の「てしごとスペース」は10/21(木)・10/28(木)

人が集まれば可能性も広がります。
まま☆スマの中でも、一番ゆっくりお喋り出来る自由なプログラムです
どうぞ、お気軽にご参加いただければと思います

 

 

美帆


お問い合わせ:http://dance-smile.chips.jp/contact.html

ホームページ:http://dance-smile.chips.jp

facebook:https://www.facebook.com/dance.smile.dance/

[`evernote` not found]
LINEで送る